Progate 3日目 ~Python終了~

今日は何とかProgateでPython Ⅴを終わらすことができました。予定通り3日でPythonのProgateを終わらすことはできましたが、やはり初めてのプログラミングだったこともありよくわかっていない部分は多いです。

 

特に今日やったクラスと継承はもともと親クラスでどのように定義していたかを忘れてしまい、呼び出すときにどのようにコードを書けばいいのかなかなか進まないといったことが起こりました。なんとなく指示通りに進めて終わらせることはできましたが、1からすらすら作ることはまだ絶対にできそうにないです。

 

明日全体の総復習とどのような流れで作ったのかを確認し、自分のパソコン上に1から再現できるのかをやってみたいと思います。

 

また、今日はSQLのProgateもスタートさせました。SQLPythonよりもかなり簡単な印象があります。5講座のうち1つはすらすらと終わらせることができました。

 

明日は

  • ProgateのSQLを終わらせる
  • ProgateのPythonを総復習し、自分で1から成果物を作れるようにする
  • Python数値計算のやり方を学び始める
  • 何か今までのPythonの知識で自分に役立つものを考えて作ってみる

ということを目標にしてやっていきたいと思います。