Pythonを自分のパソコンにインストール

今日はアプリバージョンのProgateを使ってSQLの講座を2つ終了させました。Web版だと4つの講座と道場コースがあるのでそれは明日から始めていけたらと思います。

 

さて、昨日ProgateのPythonコースをすべて終了できたので今日はそれらを復習して1からコードを書いてみようと思ったのですが、自分のパソコン上でどうやってコードを書いていくのかが全く分からないことに気が付きました。

 

ということでいろいろと調べながら環境構築を始めました。Visual Studio Code

Anacondaをインストールし、Pythonを自分のパソコンで書けるようにしました。

 

実際にProgateで作った内容を自分のパソコンで書いてみると、Progate と違い答えも表示されないのでエラーが出た時自分で考えなければならないですし、1度やったことがあるものでも結構間違えるということがわかりました。

 

これからは毎日1つは何か簡単な成果物を作っていきたいなと考えています。自分の好きなものを作れるようになると思うとわくわくしてきます。